Yattsu Style アプリ

--------



2013-04-28

クラウド不要!P2Pでファイル、フォルダ同期ツール

まずこちらから引用です

 P2Pファイル共有サービスの米BitTorrentは4月23日(現地時間)、P2Pベースのファイル同期ツール「BitTorrent Sync」のα版を公開したと発表した。Windows、Mac、Linux向けの無料ソフトをBitTorrent Labsのページからダウンロードできる。

 BitTorrent Syncは、クラウドを介さずに、端末同士でBitTorrentプロトコルを使ってダイレクトにファイルを同期する。クラウドストレージを使わないので、同期あるいは共有できるデータは無制限。フォルダを友達や家族で共有し、自動的に同期することができる。



BitTorrent Sync
マジ使いやすい
クラウド型の同期はクソ遅いしIDだのなんだのめんどい
これなら直で同期できるしレスポンスもいい
同期用のフォルダだけ作っておけば簡単にファイル共有できるしね
ノートにデータ渡すのに便利!

2012-08-26

ClassiNyが動作しない

ClassiNy
 ClassiNyはメールの振り分けと同じ感覚で、ファイル名に含まれるキーワードに応じて、任意のフォルダにファイルを振り分けるツールです。お手軽にファイルの整理ができるこのツールを、是非一度お試しください

というツール
愛用させていただいているのだが、なんか振り分けできないの・・・
振り分けしようとしても
ソッコーで振り分け完了・・・・
全くファイルを漁ってないので振り分けできない・・・
はて・・・・

Σ(゚Д゚;;)
ファイルの文字数じゃね・・・・?
よく検索用でファイル名の後ろに

pdf Web小説 架空歴史 仮想戦記 火葬戦記 携帯電話 スマートフォン エロ アニメ AV iPhone 野球 ZIP AVI


こんなん書かれてるじゃん・・・
それだったわw

文字削除して短くしたら動いたw

2012-07-02

ホタルでコンポジット

ホタルを撮ってきました。
しかし寒いし、雨だしで数が・・・
去年は結構したんだけどなぁ・・・
とりあえず撮影→コンポジット処理でなんとかしよう!

2012-04-06

フォントごと持ち運べるフォント管理ソフト「NexusFont」

毎度 窓の杜からですが
フォントごと持ち運べるフォント管理ソフト「NexusFont」



今まではこっちを使っていたけど試しに使ってみようと思う
フォントインストーラー SAKURA

フォトショとかで使うフォントの管理に便利なんだよね

2012-04-06

Twitter関連 かゆいところに手が届くったー

あると便利なTwitter支援ソフト「かゆいところに手が届くったー」

予約投稿やフォロワーの増減チェック、相互フォローチェック機能などを備える


かなり便利でフォロワーさんの増減チェックは使える
いなくなった方とかすぐわかる
昔の人事ったーとかお仕事しれくれないので必要な人もいるとおもう。

2012-03-17

Tween Ver 1.2.8.0 の広告を(視界から)消けしてみた!(強制

Tween
Tweenが1.2.0.0からクローズドソースに移行して広告が邪魔なわけだが・・・

V1.2.0.0には広告消すバイナリとかあったんだけどversion変わると探すのめんどいし
(すでにやってみたが違った)

そもそもバイナリってなに?って人には不向き
  
Tween 広告 消す v1.2.8.0
とかでググっても出てこないわけです


だから強制的に広告を見えなくすればいいわけですよね?

簡単wwwwwwww

2011-04-14

緊急地震速報ソフト:SignalNow Express

高度利用者向け緊急地震速報専用受信ソフトウエア:SignalNow Express
気象庁の高度利用者向け緊急地震速報を受信し、予測震度、到達秒数を計算し、報知音と表示でお知らせします。インターネットの常時接続環境が必要です。
通常はタスクトレーに隠れて、緊急地震速報配信サーバと常時接続し、緊急地震速報を受信した場合、予報地点に到達する震度を予測演算して通報します。
TCP/IP 80番ポートを使用し、NTPでの時刻同期が必要です。

だそうだ
導入してみた

2011-03-16

緊急地震速報アラーム+

緊急地震速報アラーム+
地震絡みで見つけたので導入してみた
既に愛用している
P2P地震情報
と合わせて使っていきたいと思ったが
個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second-ウェザーニュース
との連携だそうだ

これはウェザーニュース会員(月額315円)の皆様向けのサービスです。


月額315円か・・・・
ちょっと導入見送る

P2P地震情報
も震源がある程度わかるので心に余裕が生まれます
余震が多い今だからこそぜひ入れていただきたいツールです


2010-09-27

MyDefrag

MyDefrag
ディスクのデフラグ&最適化 を、様々な方法で行ってくれる柔軟性に富んだデフラグツールです。

SSDデフラグのFlash Memory Disksモードを使ってみたいので導入

2010-09-26

ガバッと終了

ガバッと終了」とは
 あらかじめ登録しておいた複数のアプリケーションを、一気に終了させることができるソフト。
反対に、指定しておいた複数のアプリケーションを、ガバッと一括起動させる機能もあります。

一括起動が欲しかったのだおwww

