Yattsu Style ベンチマーク

--------



2013-02-06

SDHCカード、MicroSDHCカードのベンチマークテスト

SDHCカード、MicroSDHCカードのベンチマークテスト

PQI Air Card デジタルカメラにWi-Fi機能をプラスの記事で使ったカードの書き込みが遅い&動作不安定なので別なカードを用意
ついでにいろいろな手持ちのカードをベンチしちゃおうってことです。
用途はEOS 60DとX5用です。



SDHC
Sandisk Extreme SDHC 32GB
SDSDX3-032G-J31A (32GB)

60Dにメインで使ってるカード 現状所持してるカードでは書き込みにもたつきもなく
(CFなどに比べれば遅いが)特にストレスを感じることもない

Sandisk Extreme SDHC 32GB
HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1

カメラがUHS-1に対応していなので上記カードとの60D上での書き込み速度(体感)はほぼ変わりない

1041 WINTEN SD card SDHCメモリーカード32GBclass10
WT-SD10-32GB

予備として所持、意外と当たりカードで書き込み自体も他のカードと同等の速度

RP-SDW16GJ1K (16GB)
パナソニックという名前だけの高くてクソ遅いカード
まさに地雷


MicroSDHC


SanDisk UHS-I対応 モバイル ウルトラ microSDHC 32GB
SDSDQU-032G-J35A [32GB]

やはりSDHCに比べ書き込みが遅い、エラー多い、動作不安定なので何かあってからでは遅いので
A-DATAのカードを購入しこちらを予備にした
SDSDQUA-064G-U46Aはそこそこ速度も出るらしい

A-DATA Technology microSDHCメモリーカード 32GB
AUSDH32GCL10-RA1

書き込みもそこそこ速いので○
動作も今のところ安定している

2010-10-15

SDカードベンチマーク(用途はデジイチ)

SDカードもだいぶ高速化、大容量化されてきてる
デジイチを使い始めてから16G⑩(以下Class10→⑩ Class6は⑥)
を買ったのだがやはり容量が足りないので追加で32G⑩を買った
ついでにカードのパフォーマンスを最大限に引き出すというリーダーもw
SD


32GB - サンディスク エクストリーム® SDHC™ カード 32GB
SDSDX3-032G-J31A

サンディスク イメージメイト® 30MB/s Edition SDHC対応 USB2.0 リーダー/ライター
SDDR-199-J20

シンプルすぎるwww
カードを挿すと大きさがわかるだろw
SD


ここの長方形の部分が磁石になっていてピタっとくっつく
SD

2010-02-13

3DMark06

3DMark06のリビジョンが上がったのでやってみた
変わらんと思うけどね。。。

構成はプロフ参照
CFXオンとオフでやります

