Yattsu Style iPhone

--------



2013-10-20

ストリーミングTL対応Twitterクライアント TheWorld for iOS

TheWorld for iOS

無料のストリーミング対応Twitterクライアント
検索のみストリーミング対応してるクライアントはあるけどほんとにストリーミング対応してほしいのはTLです

それがこれ
潔く電池の減りを気にしませんと言い切るあたりが好きw
デザインも細かく設定できるし、日本語対応
これは使いやすい!

2013-02-16

iPhoneのキャリアロゴを変更するZeppelinのロゴ自作

iPhoneのキャリアロゴを変更するZeppelinのロゴ自作
脱獄済みのiPhoneでCydiaからZeppelinをインストール

画像はPNGで透過処理すれば綺麗になる

まずロゴの名前のフォルダを作成
画像は同じもので3つ

black@2x.png
etched@2x.png
silver@2x.png


という名前で保存

そのフォルダーをiFanBoxなどで

//Library/Zeppelin/


に保存
Zeppelinの設定で使用できる

画像サイズは
縦50pixel横100pixelくらいで調整すればおk

IMG_0883.png

2013-02-11

iPhone5 iOS6.1でJBしたので Cydiaアプリのメモ

iPhone5 iOS6.1でJBしたので
Cydiaアプリのメモ
SBSettings
ステータスバーをなでると簡単に設定のon/offを切り替えられる
拡張性も多い

Activator
各種ジェスチャーを設定する
(ホームボタン長押しでSiri起動が邪魔なので無効化)

Plugication
イヤホンを挿したときに自動で音楽再生

Remove Background
バックグラウンド動作中のアプリを一括削除
(ホームボタン3回押しに設定)

gUICache
白くなったアイコンを治す

Zeppelin
キャリアロゴを変更

BytaFont
英数字フォント変更
(Istok Web)
その他フォント
W3_Regularの中のフォントと
W6_Boldの中のフォントを
raw\system\font\cashに
ぶっこめばおk

Auxo
アプリスイッチャーに、サムネイル表示、終了は下にスライド、長押しで全アプリ終了
ミュージックにアーティスト名、アルバム名、アルバム・ジャケット表示
更に左に各種設定トグルの追加
(トグルとミュージックなど個別に機能ON-OFFできれば使い勝手がいい)

Source Saver
ydiaに登録してあるリポジトリをバックアップ&復元

Screen Extender 
FullForce
どちらもアプリを4インチ画面に強制対応させる
(できないものもある)
SOICHAは黒帯が下ずれるだけで対応できてない、入力画面はキーボードに文字がかぶらなくなる


2013-02-06

iPhoneのバックアップ先変更

iPhoneのバックアップってすんごい邪魔!!!!
Cドラの容量食いまくる!!!!

ばっかじゃねーの!!!!

んじゃバックアップ先変更しましょう(*´・∀・`*)ゞ

※2013/02/06追記
Windows7でもやってみた
パスさえ変えれば同じように変更できました。

2013-02-03

地域外のラジオを聞けるiPhoneアプリ radikker

radikker
地域外のラジオを聞けるiPhoneアプリ
radikoは在住の地域のみ聞けるけどそれじゃちょっと・・・・

詳細

radikkerはradiko、らじる★らじるといったIPサイマル放送とtwitterを同時に楽しむことの出来るアプリケーションです。
同じ放送局を聞いている他のリスナーと番組についてつぶやき合いましょう!

iOS4のバックグラウンド再生に対応し、iPodコントロールから再生および停止が可能です。

注意
==============
radikoはIPサイマルラジオ協議会の実施するサービスです。
radikkerはradikoの非公式のアプリケーションであり、
予告なく視聴が行えなくなる可能性があります。予めご了承ください。
radikoの詳細については、radikoのwebサイトをご確認ください。
http://radiko.jp/

らじる★らじるはの日本放送協会の実施するサービスです。
radikkerはらじる★らじるの非公式のアプリケーションであり、
予告なく視聴が行えなくなる可能性があります。予めご了承ください。
らじる★らじるの詳細については、らじる★らじるのwebサイトをご確認ください。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html



ちょっと途切れたりするけど聞きたいのがあるときはたまに使ってます。

2013-01-15

iPhoneドライブレコーダーアプリ比較

最近車が変ったので、ついでにドライブレコーダーが欲しなぁとか思ってたけど
結構なお値段がするぽい・・・

とりあえずiPhoneでなにかないかなぁと思って探してたら良さそうなのがあったので比較してみた。
もちろん無料のものから有料のものまであるので参考にしていただきたい。

各種機能のバラつきがあるがどのアプリも改善する点はあると思う。
夜間には役にたたないアプリもあるので注意してほしい。



2012-12-27

iPhone、AndroidなどでPCリモート操作 Splashtopシリーズ

SplashtopiPhone、AndroidからPCリモート操作アプリ

Splashtop2は、どこからでも、どんなデバイスからでも、あなたのコンテンツにアクセスできる最も簡単な方法です。
他社よりも高品質で、10倍以上速いマルチメディアを、是非体験してください。


だそうだ

Splashtop 2
(アプリは無料だがローカルIP以外からの接続は1ヶ月額課金(¥170)or1年課金(¥1500))


Splashtop Remote Desktop

(アプリ買い切りで3G回線からも接続可能)
個人的には外からも弄りたいのでこちらがオススメ

2012-12-14

LINEでサブアカウント

そいうやTwitterみたいに切り替えできんのかなーと思って調べてみた。
HeyWireを使うとできるらしい
簡単に言えばアメリカの番号ゲットできて認証用に使うことができるんですねぇ

HeyWireで検索かけると詳しく解説してるサイトがヒットするのでそちらを参照


ただし現状の仕様で変更点が複数あった。
2012/12/14現在人柱になって確認

iPhone版では有料となっていたが、ランダムな番号なら無料でおk
(Get a free Numberが押せる)

SMSにコードを送られるとなっていたが届かなかったので、
適当にパスコード入れてたらSMSかFacebookの登録アドレスどちらかに送信画面が出てくるのでFacebookのアドに送信



あとは手探りでなんとかなるはず

※アプリのLINEはログアウトの概念がないのでアプリの再インストールでアカウント切り替えるということになります。




2012-07-22

iPhone 0xE8000012エラー

なにやらiPhoneがiTunesに繋がらないってヘルプがきました!!!
iTunesに接続して、読み込まず・・・・・・
0xE8000012っていうエラーがでるらしい・・・
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ggrks・・・・と言いたいが、そこは俺がググった

ふーむ
0xE8000012は2chログみても解決策ねーなー・・・・
少し違う探し方をしたら見つけたったwwwwww

0xE8000012エラーの解決策はiFile(Cydiaで無料のでおk)とかOpenSSH(iPhone単体ってこと)でやるんだ
i-FunBoxも接続できないらしい

/var/root/Library/LockdownのLockdownフォルダを削除


これで直ったって!!!!

2012-05-27

iPhoneのフォント変更

メモ

iPhoneのフォント変更
もちJB済
フォント自体はkkrが作ったのを流用
日本語フォントはいいんだが英数字が・・・・
色々探してたら
BytaFont
っての見つけた
これの
Istok Web
ってのがベストマッチ!

IMG_5005.jpg

W3_Regularの中のフォントと
W6_Boldの中のフォントを
raw\system\font\cashに
ぶっこめばおk
