Yattsu Style スキン

--------



2011-09-05

Firefox用のテーマ(鴎)

Firefox用のテーマ(鴎)作ったwww 

Firefox用のテーマ(鴎) M LOTTE

イメージ034

使ってみてねwww

2011-09-05

Tween用アイコン(鴎と鷲)

Tween用アイコン作りましたw 
鴎と鷲のw


イメージ032    イメージ033

msstyleが鴎仕様なのだがwwww

まぁ 欲しい人はDMなりなんなりでお知らせくださいなw

2010-07-12

FireFoxとThunderbirdのテーマ

FireFoxとThunderbirdのテーマを作ってみた
Personas へようこそ
これ見ればわかるけど

Personas は、お使いの Firefox ブラウザの見た目を変えられる、インストールしやすく使いやすいテーマです。数万の Personas から好きなものを選ぶことができ、デザインは日に日に増え続けています。自分で Personas を作成して他の人と共有することもできます。


だとさ

ちなみに簡単に作れるらしいので自作した

2010-01-08

Windows Live Messenger2009

Windows Live Messenger2009のスキン作成について
messenger


えっと必要な物
Windows Live Messenger2009
Messenger Plus! Live

一応これだけでおk
さて、適用方法は以下↓

2009-07-10

アイコンカスタマイズ

IconPackagerは実はプロセス噛んだりして
しかもちょい深いところまでは変えられなかったようです。

そこでIconSetXP 3.2というツールのご紹介
これはシステムアイコン変更ソフト (レジストリ変更) で アイコンを手軽に入れ替えることができます。
iconSetXP

アイコンセットさえあれば簡単に差し替え可能ですが
中々いいアイコンが揃わないので結構苦労します。

2008-12-20

msstyle 作成・編集ツール 

msstyle(XPのスキン)を作成・編集できるツールです。
StyleBuilder2.0
こちらシェアですが30日試用可能
機能制限なし

ZIPにてstyleを出力可能
uxtheme.dllにパッチを当ててスキンを変更してください。
スタートアップでツールを起動させてスキンを適用させるのではなく
そのままスキンを適用できるのが魅力です。

2008-11-30

アイコン一括変更

IconPackager
デスクトップ上のアイコンの一括変更が可能なツールです。
シェアウェアですがどっかに落ちてます( ●´・ω・ `● )

これ 結構便利なんですよw

クリック一発で全アイコンの変更が可能ですw
アイコン

2008-08-28

ホワイトブラウザ

今更だけど動画管理ツールホワイトブラウザのスキンを更新してみました。
スキンはCSS管理なのでベースで好きなスキンをDL
そこからいじってみましょう。

こんなスキンになりましたw

ホワイトブラウザ

スキンフォルダでcollarCSSを編集
好きな文字色にしたり
backgroundで画像も読み込ませられます。

fontCSSでフォントサイズを変更。

お気に入りのスキンを更に自分仕様に変更してみてくださいw

styleフォルダに自分のstyle入れればスタイルも変更可能。

2008-05-31

SkinStudio Pro(スキンスタジオ・プロ)

XPの見た目 テーマの変更についてです

まずStylerWindowBlindsなど ツールを使用してスキンを適用させる場合と
uxtheme.dllのパッチを当てて配布されてるテーマを入れる方法があると思いますが

σ(゚∀゚ ∬オレはスタートアップに無駄ツールを入れたり
ツール経由で変えるのが嫌いなので
後者のuxtheme.dllのパッチプログラムを当てて直接変えます
それでも なぜか自分の好みのテーマがない場合
色合いが悪い
ここのロゴいらない
などなど
多少なりとも不満が出てきます

そこで
SkinStudio Pro(スキンスタジオ・プロ)
ってシェアウェアにたどり着きましたw

簡単に言えばXPのテーマを自分でいじれるツール
非常に細かく設定 変更できます
色を変更するだけとか
フォントを変えたり
ボタンやタスクバー
スタートボタンなんかもw

よく出回っているXPテーマをベースにいじればそんなに難しいものではありません

また同社から出ている
WindowBlinds
のスキンも変更可能です

このツールがあるとXPテーマが自分の満足のいくものになると思います

2008-05-29

Rainmeterのスキン

Rainmeterとは、カスタマイズ可能なパソコンのパフォーマンス、システム関連の情報をデスクトップ上にモニターできるRainy氏によるフリーソフトです。CPUの負荷、メモリーの消費量、ネットワークの送信量、時間など様々な情報を表示できます。

めんどいので某サイトさんの説明をパクりました(ぁw

スキンですが
σ(゚∀゚ ∬オレはデフォで入ってるBarとSystemを使ってます
RAINMETER2
RAINMETER



デフォで
C:\Program Files\Rainmeter\Skins\Tranquil
内の画像書き換え

んで
さらに表示されてるドライブの文字などを変えるときは
タスクトレイのRainmeterを右クリでeditskin
メモ帳がひらくので
文字検索で大小文字区別にチェックして

F検索
J置き換え
みたいにしていく
でも確認しながらやらないと違うとこまで変更してしまうので注意!



[MeasureDiskD]
Measure=FreeDiskSpace
Drive=D
