Yattsu Style プレイヤー

--------



2013-02-12

AIMPでTweet NowPlayingするプラグイン

AIMPで再生中の曲をTwitterに投稿できるプラグイン
Tweet NowPlaying for AIMP
簡単に設定できるし問題なく動作する
アルバムアートワークも拾えるようになればもっといいかな(*´ω`*)

久々にスキンもやるか・・・

2013-02-01

高音質オーディオプレーヤー AIMP

iTunesやWMPよりも簡単に高音質なオーディオプレーヤーを使おう
AIMP
XP時代に使っていたがVista以降のWindowsにはWASAPI(ワサピ)
っていう新しいオーディオAPIがある
詳しくは調べてくれ

なにも考えずにインストール(俺はポータブル仕様)して音楽ファイルを再生してみればいい
めんどくい設定は特に無い
環境設定でWASAPI:Windows Defaultとなってればおk
特にこだわっていないヘッドホンやPCスピーカーでもかなりの音の違いがわかるはずだ

2011-08-22

iphone iTunes iPodに歌詞を入れる

iphone iTunes iPodに歌詞を入れる
そのままの通り

iphone使ってんだけど歌詞入れられるらしいのねw
んで
やってみた
簡単w

2011-03-28

無料歌詞探索衛星 Cassini

無料歌詞探索衛星 Cassini

そのまんまw

音楽プレイヤーで再生してる曲の歌詞検索出来ます

これあると便利だよ~

テキストにコピペできたり、保存できたりw
連携モードでiTunesとかWINAMPとも連携できるしw

歌詞が長い時でもちゃんとスクロールしてくれる~


イメージ131

2010-12-27

METALプレイリスト

えーっとMETALが大好きです
んでさプレイリストが肥大化しすぎて・・・・

ちょっと書き出してみたw

ぱねぇwwwwww

METALのプレイリストに入れてないのあるけど、
METALだけで7008曲・・・・
(・ω・`。)
好きなバンドのは個別にプレイリストにしてるけどねw

とりあえず一覧
METALプレイリスト

いやぁ大杉wwwwwwww
WINAMPで自動タグで登録してるからたまにおかしいのあるけど気にしないwwww

2010-11-03

iTunesで歌詞表示

歌いたくなるときに、いちいち歌詞検索なんてしてられません!

KASIMO Viewer プラグインはiTunesで再生中の音楽に歌詞を表示する事ができます。

これいいじゃんwwwww

早速ぶっこみwww

2010-04-16

AIMP

AIMP
多機能ながらも使いやすいオーディオプレイヤー。
ファイルの再生速度 / テンポ / 音程 を調整する機能や、指定した区間のリピート再生、イコライザー、
クロスフェード、リバーブ / エコー といった音響効果、よく使うファイルやフォルダへのショートカットを
登録できる「ブックマーク」、ネットラジオ、タグ編集、ライブラリ作成 などの機能を備えています。
デフォルトの状態で、ほとんどの音声ファイルを再生することができます。

もちPortableも存在するので探してみてねw

2010-01-17

foobar2000

ape+cueやtak flac tta等の可逆圧縮ファイルを簡単にmp3に変換する為だけに入れてるプレイヤです
ほんとに可逆圧縮は扱いにくいです
まぁ いろいろ見てたら拡張子ごとに結構ツールでコンボして変換が多いみたいです

これなら一発!(flac tak tta apeは確認済み)

これでサクっと高音質なMP3に変換しましょう
foobar2000Wiki
もうEACなんて怖くない!!!1
※長いし設定とか多いので画像は原寸で出します
レイアウトが崩れますがスルーで

2010-01-05

RADIOTRACKER

RADIOTRACKER

クリックしてスタートするだけで、インターネットを最大限に活用したエアチェック

Radiotracker 内蔵の音楽データベースが 70,000 のアーティストと楽曲の情報を備えています。 お気に入りのアーティストやタイトルをクリックして、ミュージックファインダのウィッシュリストに追加するだけです。 選択した音楽が全世界 20,000 を超えるインターネット ラジオ ステーションのいずれかでオンエアされ次第、Radiotracker が MP3 形式でエアチェックします。 お気に入りのアーティストをもっとも頻繁にオンエアするステーションをお気に入りに設定して、今後の検索をさらに効率的にすることもできます。

2008-07-02

ビジュアライザー(視覚エフェクト)

WMPのビジュアライザー(視覚エフェクト)
いいよねぇ
ダラダラ見てるだけなんだけど 幻想的ってか 吸い込まれるような・・・
プチリリ

プチリリのサムネにも出てますが
このWMPのビジュアライザーが今回紹介の
G-FORCE
フリートライアルとシェアがあります
フリーだとビジュアルエフェクトだけw
これで間に合いますがね・・・

まぁ シェア版について少し
エフェクトの設定できたり
エフェクトだけ 別窓で表示できたり。。。
エフェクトですが 当たり前のことですが シェア版のほうが豪華ですw

トレント探せば・・・・
まぁ 無理に買わなくても
フリーでちょっといつもと違った雰囲気を味わえますw
