Yattsu Style Magic LanternでCanonの一眼を便利に

--------

スポンサーサイト


2012-10-15

Magic LanternでCanonの一眼を便利に

Magic Lantern
まぁ自己責任でやるんだけど
色々解説するよりも使ったほうがいい
動画、ライブビュー撮影での拡張性がハンパない

Magic Lantern ユーザーガイド 日本語版 for Unified Version pre2.2


ja:userguide [Magic Lantern wiki]

参考にして色々やってください。


俺がデフォで使ってる機能は(日本語で)

Quick Erase
(SET+ゴミ箱ボタンで画像を消せる いちいち →消去 って押さなくていい)

Level Indicaator
(水平線)

Zoom with focus ring
(フォーカスリングを回すと勝手に10倍ズーム→戻る)

Intervalometer
(インターバル撮影です 連続から、○秒おきって感じで使える タイマーレリーズ忘れた時に、風が強い時、レリーズが邪魔なときに活躍)

こんな感じ
もちろんデフォで使ってる機能もあるけど削ってる機能も多い

個人の好みに合わせて自己責任で(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



スポンサーサイト

コメント

don't click meとは?

初めまして。
x5にmagic lanternを導入したばかりの者です。
疑問があったので書き込みました。
それはdebugタブにある、don't click meです。
昨日どうなるのか試した結果、画面にピンク色のノイズが出てきて、画面がノイズで埋め尽くされました。
ここでボタン操作や電源offにしても操作が効かなく、これはやばいと思いバッテリーを抜きなんとか脱出出来ました。
その後特に異常が見られなかったので良かったのですが、結局の所don't click meとは何なのでしょうか?

基本は自己責任で(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
俺もわかりません。
わからなかったら調べてください。
ましてやdon't click meって書いてあるんですから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yattsustyle.blog101.fc2.com/tb.php/191-91d0e0fe

