Yattsu Style T31エクストレイル プロジェクターフォグ

--------



2014-04-21

T31エクストレイル プロジェクターフォグ

運転席側のフォグがついに曇ってきたので交換です
IMG_7782.jpg

以前からフォグランプのプロジェクター化を夢見てきたのですが
最近になってようやくポン付けタイプがでてきました
日産車 プロジェクター フォグランプ ユニット Hi/Lo切替可(H8/H11対応)
IMG_7784.jpg
取説なんて無し!
この状態ですw
まずはLo/Hi切り替えができる!ってことなので
これを確認
通電無しだと中央の遮光板が閉まっている
IMG_7786.jpg

通電すると遮光板が跳ねてHiになる
IMG_7787.jpg

点灯させて確認
まずはLo
IMG_7790.jpg

Hi
IMG_7791.jpg

カットラインの位置が変わるのがわかりますね

原理を理解したところで配線作業と取付です
本来はヘッドライトのハイビームから分岐させて連動させるようですが
独立型が好きなので手元スイッチで任意にHi/Loを切り替えさせるようにしました



取付てみたが純正に比べるとやっぱり収まりが悪い
IMG_7797_201404202149001dd.jpg

点灯
IMG_7794.jpg

とりあえずいいかw

夜に点灯確認
しました
露出は固定してHi/Lo切替で撮影
Lo
075A0620.jpg
075A0625.jpg


Hi
075A0621.jpg
075A0626.jpg

ということで動作確認も終了
純正に比べてフォグの収まりが悪いのと出目金になるのを我慢すれば爆光ですね
イカリングは付けたくないからメッキリングでも探そうかな




コメント

はじめまして

自分もプロジェクターフォグ付けたいと考えているのですが、Hi/Loの切り替えはベッドライトのHi/Loと連動させたのでしょうか?

Hi/Loの切り替えはベッドライトのHi/Lo連動とリレーで別のスイッチでも切り替えにしてあります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yattsustyle.blog101.fc2.com/tb.php/313-ba21bb59

